So-net無料ブログ作成

メッキグリルの塗装とフロントスポイラー製作 [ムーヴ]

個人的には、メッキパーツってあまり好きではありません。 ちょこっとなら許せるのですが、我がムーヴはヘッドライトとグリル周りが全て鏡のような綺麗なメッキです。 ボディ同色に塗装する事にしました。

脱脂して、テロソンの『ミッチャクロン マルチ』を吹いて、ホルツの缶スプレーで仕上げました。グリルの部分はやっぱり、黒で塗装です。

車高が決まったので、フロントスポイラーを作りました。 厚紙で型を作り、端材のアルミ板で製作です。端材ゆえにセンター分割で、接合はリベットです。

 

スポイラーは後で、ボディ同色に塗って仕上げました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kotobuki1946

メッキの上への塗装は剥れやすいので、難しいのではないですか。
by kotobuki1946 (2008-01-10 21:39) 

カピバラ

今のところ、洗車したくらいでは剥げる様子はないですよ^^
by カピバラ (2008-01-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。