So-net無料ブログ作成
検索選択

ノア ローダウン [ノア]

背が高くて洗車が大変と、妻が不満を言い出したので、ノアの車高を落とすことにしました。まずは前足からです。トーションバー式なのでロックナットを緩めるだけで車高が落ちます。フトコロに優しいサスペンション形式なのですが、ロックナットがなかなか緩まず苦労しました。(スパナサイズが22って、どうよTOYOTAさん) 

車高が落ちる分レートが下がるわけで、ちょっぴりロールが大きくなっちゃいましたね。まあ1円もかかってないので、文句はありません。

後足は、市販のシャコタンバネに交換です。普通のリンク式なので楽でした。ついでにバネを赤メタでソレっぽく塗装してみました。(←妻が喜ぶので)

激安バネのわりに考えて作られていて、バネレートが高い分、巻き数を増やしてあり意外なほどしっとりとした乗り心地です。 

                 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

GIBSON1

初めまして。

自分もタウンエースノアに乗ってます。

最近になって、ローダウンをしたいと思ってます。

そこで質問なのですが、どのメーカーのバネを使用してるでしょうか?

また、乗り心地はいかがでしょう?

突然の質問で申し訳ございません。

宜しくお願いします。
by GIBSON1 (2011-09-22 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。